2010年度から兵庫県第3種サッカーリーグで活動を開始した「VIVO NIKKE FOOTBALL CLUB」のホームページです。

VIVO NIKKE FOOTBALL CLUB

TOP > チーム概要

VIVO FC FOOTBALL STYLE

「ボールを保持し、バイタルエリアでの個人技を活かした創造性豊かなドリブル突破・パスでの崩し」で魅力あるサッカーを目指し日々取り組んでいます。

設立目的

「地域に根ざしたサッカークラブづくり」を目的とし、地域の青少年の
健全な心身の育成を図り、夢と希望を共有し、地域社会のスポーツ振興に貢献する。

選手育成のこだわり

「個の力の追求」ということで、止める・蹴る・運ぶ・マーク外すをテーマに個人技術や個人戦術を中学年代追求していく。

育成における3本柱

@個人技術・戦術の習熟・・止める・運ぶ・蹴る・外すをテーマに個人技術や個人戦術を追求し、次のカテゴリーでも活躍できるように指導しています。

A人間形成・・挨拶・身だしなみ・気を配るなど社会生活に適応できる力を身につける。

Bサッカーを好きにさせる・・サッカーの本質を知り、サッカーを考えることで選手にサッカーを更に好きになってもらいたい。

上記を育成の柱とし、チーム活動を行っていきます。

地域に密着し、地域から愛されるチームを目指し、選手・保護者・スタッフが
一体となり協力し合いながら、よりよいチームを目指します。

チームの行動規範

Copyright (c) 2010 VIVO NIKKE FOOTBALL CLUB. All rights reserved.
inserted by FC2 system